平本 亘 Official Blog

関西学院大学 国際学部に通う学生です。大学生でも応募ができる国連ユースボランティア(UNYV)でボスニア・ヘルツェゴヴィナの首都サラエボにある国連人口基金(UNFPA)で活動しています。大学では教育開発を専攻しており、教育×SRHR(性と生殖の健康)という視点で、日本・世界を見ています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ初心者必見!国際協力×情報発信の不安を解消!

みなさん、こんにちは。 平本 亘(@follow_me_peace)です 。 僕は、このブログを開設するにあたり、 ”国際協力系ブロガーズサロン”に入会しました。 このオンラインサロンは、 フリーランス国際協力師として活動されている 原貫太(@kantahara)さんが運営して…

【大学生が国連でインターン】国連ユースボランティア(UNYV)について知ろう

こんにちは。平本 亘 (@follow_me_peace)です。 今回の記事では、将来国連で就職を念頭に入れている学生に向けて、大学生が国連でインターンができる国連ユースボランティア(UNYV)について解説しています。 一般的に国連職員になるためには、修士号(大学…

スタバで”国際協力”!?

こんにちは。 My 水筒を持ち歩いて生活している、平本 亘(@follow_me_peace)です。 突然ですが、みなさん! スタバって結構行きますか!? 僕が毎回スタバに行って思うことがありまして… プラスティック容器で飲む必要ある!? ってこと。 今回は、皆さんと一…

大学生ができる”国際開発”を考えた②

こんにちは! 今年9月からボスニアのサラエボで国連インターンを控えてます 平本 亘(@follow_me_peace)です。 昨日に引き続き、学生ができる”国際開発”を考えてみようと思います。 さてさて、 昨日は学生ができる”国際協力”ということで NPO法人やNGOでの…

大学生ができる”国際開発”を考えた①

こんにちは。 昨日から"ブログで情報発信" はじめました 平本 亘(@follow_me_peace)です。 wataruhiramoto.hatenablog.com 今日は、大学生ができる国際開発について考えてみようと思います!! そんな私は、今現在、国際学という学問領域で学んでおり 将来的…